あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

日産リーフ試乗!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今日は日曜日。
 
そろそろタイヤ交換と思っていたアタシ。
 
 
我が家に来て10年目のオレンジまち子さん。
 
数日前から、運転席後ろのドアの集中ロックが動かないので
 
それも点検してもらおうと、日産のお店へ行こうと決めました。
 
 
朝、タイヤを積み込もうと・・・そのドアを開けたところ
 
イメージ 1
 
ドアの下の部分が錆びて腐ってるのを旦那ちゃんが発見^^;
 
まち子さんって普段、後ろの座席に人を乗せるという事は殆ど無く
 
現に、集中ロックが壊れてても、なーんにも困らなかったドア(爆)
 
うむぅ・・・これって、果たして直るものなのか?!
 
 
 
とりあえず、日産のお店へ出発!
 
着くと・・・お店の前には、リーフの試乗車が!!
 
イメージ 2
 
タイヤ交換と点検をお願いして
 
待ち時間で市場をしてみることに♪
 
 
一通り説明を聞いて出発。
 
いや・・・当たり前のことだけど、静か~~~~!
 
しかも、加速が凄い!え?もうこんなに出てるの?!って感じ(笑)
 
 
 
でもね~~満充電で200キロしか走らないとなると買えないね。
 
中標津弟子屈の往復にビビりながら運転は無理です ^^;
 
なーんて話して試乗終了。
 
でも・・・宝くじが当たったら、もしかすると欲しいかも?!
 
って思えるくらい、なかなか快適なドライブでしたよ ^^
 
このお店で4台売れたらしい日産リーフ
 
企業イメージ向上などには良いアイテムですよね、きっと。
 
 
 
さて、その後珈琲を頂いてると、タイヤ交換も終わった。
 
そして、ドアの集中ロックは、保証期間延長になってたそうで
 
無料で直ることがわかり、ラッキーと思ったのもつかのま…
 
ドアの錆による腐りは・・・ドア交換を勧められ…
 
なんと、ドア一枚115,000円也という見積もりが TT
 
実は、反対側のドアも錆びているらしく・・・2枚で20万円。
 
営業さんは、すかさず新車を勧めてきたりしてるわけで(笑)
 
そーだよね、いくら愛着があるオレンジまち子さんでも・・・
 
10年目に20万円はかける気にはなれないアタシ。
 
 
 
んーーーーーーーーどうする?!アタシ??!!
 
 
 
あ、ちなみに・・・リーフは買いません(爆)
 
 

今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/