あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

基礎のコンクリ打ちと風邪ひきさん

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、基礎のコンクリート打ちを無事終えた
 
薪ストーブに集う家。
 
 
イメージ 1
 
 
型枠の中に見える水色の物体は断熱材です。
 
寒冷地なので、土間基礎まわり内側には50~100mmの断熱材が打ち込まれます。
 
基礎の深さも1m以上。
 
これが、寒冷地Ⅰ地域の基礎仕様…基礎が割高になる理由です。
 
 
イメージ 2
 
コンクリート打ちの様子。
 
ポンプ車で流し込み、バイブレータで隙間無く詰めていきます。
 
 
 
 
写真を撮りながら現場に居る事1時間ちょっと…
 
寒くて、なんだか背中がゾクゾクしてきたアタシ。
 
喉も痛いし、咳もでる。
 
こりゃ、間違いなく風邪 (爆)
 
今日は風邪薬を飲んで頑張りたいと思います!
 
 
 
気温も暖かくなったり寒かったりと風邪をひきやすいのかも。
 
皆さんも気を付けて下さいね~~~!
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/