あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

模型を見ながら打ち合わせ!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
 
 
アタシ、いつも大きなバックを斜め掛けしてます。
 
これ、重いので…衝動的に、小さめの可愛いバッグを買ったのですけど
 
さすがに物が入りきらなくて困っているアタシです(笑)
 
んーーーどうしようかな(爆)
 
 
 
 
 
さて、昨日の午前中の打ち合わせは
 
ワクワク二人のお家の見積前の最終打ち合わせ。
 
先日、記事にした模型 を見ながらの打ち合わせです ^^
 
イメージ 1
 
あ~~可愛い!!と奥さんが言えば
 
うわーーすげーー!と旦那さん(笑)
 
 
 
あーーここはイメージ通りだけど、ここはイメージできてなかった。
 
とか
 
イメージと違ったけど、こっちの方が良い感じです~!
 
とか
 
外の感じが思ってたのより遥かに可愛い~~♪
 
とか (笑)
 
やっぱり、私たちプロが普通にイメージできるものでも、お施主さんにすれば
 
イメージできず、イマイチ分からないままに進んでしまっているのでしょうね^^;
 
やっぱり、模型は分かりやすいツールなのだと再認識しました。
 
これに、パースを合わせてイメージすれば色合いも分かりやすい。
 
模型は、これからの打ち合わせには欠かせないアイテムになりそうです^^
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/