あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

これは無いでしょ(爆)

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
おはようございます^^
 
昨日のネタ… 洗顔フォームで歯磨き …は
 
皆さん、経験者のようで安心したアタシです(笑)
 
ここのところが小市民ですよね ^^;
 
 
 
で、今日のネタは「これは無いでしょ」っていうドンクサイ話。
 
 
 
先日、そう…震災直後のある日。
 
 
******************* 今日の被災地から **********************
 
宮城県東松島市。おかちめんこ団長さんのブログ
 
被災地より◇不思議な配給
 
 
 宮城県石巻市。藤久建設社長しゅうさんのブログ
 
今日のありがとう☆災害ボランティアセンターから
 
************************************************************
 
 
 
流通が乱れ、北海道に物が何も入ってこなくなっていました。
 
 
いつもは、ネット通販で化粧水を注文しているアタシ。
 
 
そろそろ頼まなくちゃと思っているうちに…いつ届くか分かりません状態に ^^;
 
 
で、仕方なく急場しのぎにドラッグストアで便利な化粧水を購入。
 
 
便利な…とは、化粧水、乳液、美容液がこれ一本!という品物。
 
 
もちろん、初めて買った化粧水。
 
 
その他に、台所用洗剤やティッシュなど必要なものを購入して帰宅。
 
 
 
その夜。
 
 
帰宅後、化粧を落とし洗顔
 
 
そして、こたつの前に座り…震災のニュースをつけた。
 
 
その、あまりに酷い状況に食い入りながら…化粧水を手にとり…
 
 
「あら、さすが便利なだけあって、透明だけどトロ~っとしてる」
 
 
と、思いながら…TVに目を移し、顔に塗った。
 
 
「すごい…なんか、ネバネバする~」
 
 
なんて思って手を見ると…泡立ってる感じ。
 
 
「ん?なんで泡立ってる?!」
 
 
ふと、こたつの上に置いた「化粧水のボトル」を見た。
 
 
 
 
 
 
 
 
その隣には、これまた初めて買った
 
 
同じ大きさのボトルに入った台所用洗剤がっ?!
 
 
 
 
 
 
 
 
やっちまった(爆)
 
 
人生初
 
 
台所用洗剤を顔に塗っちまったアタシでなのでした~
 
 
しかも、原液 ^^;
 
 
こんなこと…ありえないっしょ(爆)
 
 
 
****************10:59 追記!******************
 
エイプリルフール?
 
そういえば今日は4月1日でしたね(笑)
 
でも、これは…実話なんですよ~ ^^;
 
事実は小説よりも奇なり…ですね(爆)
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/