あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

激甚災害

 
 
 
確認されただけでも689人の犠牲者。
 
このままだと死者1000人を超えるであろうと報道される
 
激甚災害と指定された、今回の震災。
 
 
 
福島の原発からの放射能汚染も甚大な影響が出ると考えられる中
 
必死の救援、救命活動をしていらっしゃる方々には頭が下がります。
 
 
今、国内のみならず、アメリカ、韓国、中国、ニュージーランドなど
 
諸外国からの救援部隊も着々と到着予定となっているようです。
 
 
 
政府の記者会見がどうの…とか
 
原発への対処や情報開示がどうの…とか
 
色々と言いたいことは有るとは思いますが。
 
 
 
現在は…
 
避難されている命ある方々。
 
孤立されていて、まだ救援されていない方々。
 
もしかすると瓦礫の中で救助を待っている方々。
 
持病をもっていたり、怪我をしていて治療が必要な方々。
 
高齢者や赤ちゃんを含む子供たち。
 
そういった方々への救援、支援をまず第一に考えて
 
進めてもらいたいと思います。
 
 
 
そして、私たちに何かできることが無いのかを考えて
 
今は、皆さんの無事を祈るとともに
 
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/