あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

バタバタと…

イメージ 1
 
 
今日もバタバタと過ごし…気が付くと、もうこんな時間 ^^;
 
でもね、お客さんと一緒に行ったカーテンの打ち合わせは
 
楽しくて…そして素敵なカーテンとの出会いも有って嬉しく
 
できあがったお部屋を想像すると、とってもワクワク♪♪♪
 
ただ…あとは、見積が予算の中で納まるかどうかが問題 ^^;
 
 
う~ん…どうだろう…楽しくもあり怖くもあるこの待ち期間(笑)
 
工事も着々と終了に向けてカウントダウンです ^^
 
あとは…祈るだけですね(笑)
 
 
 
それにしても、今日待ってた不動産屋さんからの返事が来ない。
 
土地の価格交渉をお願いしてるのですけど…難しいのかなぁ?
 
まぁ、ぶっちゃけ…かなりの減額交渉をお願いしているわけですけど(笑)
 
NSさん!もう少し待ってくださいね~~!!
 
 
 
それから…そろそろ本気で取り組みたい図面が1軒。
 
もうプランはほぼ確定してるんです。
 
だから、あとは図面を起こしながら仕様を決めていきたいお家。
 
待望の薪ストーブと煙突もキチンと設計しなくちゃいけないし…。
 
Iさん、ホントお待たせしちゃって申し訳ありません!!
 
来週から取り掛かりますから、今しばらくお待ちくださいね♪
 
 
 
それから、着工間近のAさん!無事、確認申請がおりました☆
 
あとはフラット35Sの図面審査待ちですので、もう少しお待ちください。
 
 
 
あとは気になる確認提出している根室のアパート2棟。
 
確認出してから3週間経つのに、まだ全部見てないってどういうこと?(怒)
 
根室支庁(振興局?)審査の物件、前はもっと早かったんだけどな~^^;
 
 
 
それと来週、確認申請を提出する2物件。
 
これ、1物件は協力事務所にお願いしているので良いとして
 
もう1物件、車庫の増築は、これから週末で図面を描き上げます ^^;
 
 
 
それと、忘れちゃならない明日の、こだわりキッチンの家の引き渡し。
 
今日、現場の最終確認に行こうと思ってたのに行けなかったのが悔やまれます。
 
明日、しっかり最終確認して、報告書を提出しなくちゃですね。
 
 
 
 
と…こんな感じで、今進んでいる物件を確認しながら、ふと横を見ると
 
イメージ 1
 
天井に近い棚の上で並んでウトウトしているハナまめ(笑)
 
毎日、癒してくれてありがとうね♪
 
あなたたちニャンケがいるから、頑張れている
 
そんな気がする今日この頃です(爆)
 
 
 
さて、今日も無事に終わりました。
 
明日も頑張っていきましょう!!
 

  
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/