あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

酢味噌和えとタヌキ

おはようございます。

昨日に引き続きスッキリとしない天気の釧路。

今朝は暖かかったかも?

だって…ストーブつけなくても平気だったもの…^^;



さて、話は昨日の晩ご飯にさかのぼります(笑)

風邪もなんとか治ってきたので…

久々にアルコール消毒を…ということで ^^;

早速、酒の肴づくり(爆)

昨日は、妙に酢の物が食べたくなったので

大根とキュウリを塩もみ。

酢と…砂糖と…と、そこで「呑んべぇ味噌」を思い出す^^



おかちめんこ団長さんから頂いた「呑んべぇ味噌」

団長さんのブログはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/smsxk991/42194937.html

団長さんはお肉にあえて焼いてくれました^^

でも、昨夜は酢の物が食べたい♪ということで…

イメージ 1

大根とキュウリの酢味噌和え♪

塩もみして水分を切った大根とキュウリを

酢+砂糖少し+呑んべぇ味噌、お好みで一味か七味。

たったそれだけ(笑)

酒かすがかなり利いていて美味しく頂きました^^



でも…うちの旦那には不評 ^^;

だって、忘れてたのよ…酢の物と酒かすが苦手だってこと(笑)

まぁ、私ひとりで楽しめれば良いかな~?と(爆)



最後に…昨夜の


イメージ 2


うちのタヌキです(笑)



にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/