あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

お母さん何歳?

ふと…YAHOO!ブログTOPを眺めていると…

目に留まった、話題のキーワード「お母さん何歳」

これで思い出したことが…(笑)




うちの旦那は大家さん。

とは言っても、築30年の木造4部屋のアパートで

その1室に私たち夫婦。もう1室は旦那のお母さん。

そして、他の2室を賃貸として貸しています。



数年前。そのアパートに住んでいた家族の話。



若いお父さんとお母さん、そして3人の子供という家族で

その中の真ん中の女の子(当時小学校1年生?)が

うちの事務所によく遊びに来てました^^



そんな時、何気に「○ちゃんのお母さんっていくつだっけ?」

そう聞いた私に…

「お母さんは、はたち!」って元気に答えた女の子(笑)

「○ちゃん、いくつ?」

「アタシは7歳だよ」

「お母さんは?」

「はたちって言ってたよ~♪」



…歳、合わないじゃんね~!いくらなんでも…(笑)



やるね!お母さん♪

…って思った出来事でした(笑)



しばらくして引っ越していきましたけど…

あの子も、もう来年は高校生かな?

今聞いたら、なんて答えるだろう?

「お母さん、何歳?」(笑)




にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/