あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

プラン迷って…&小梅ちゃん

おはようございます ^^

今日も寒いですね…最低気温が4℃を下回ったらしく

外に出ると『息が白い』釧路です ^^;

晴れると寒い…そんな季節に突入でしょうかねぇ?




さて、週末になると仕事依頼がくる宿命の私(笑)

一昨日から、進めていたプラン…どちらが良いか迷ってます ^^;

イメージ 1

これ、同じ敷地(下が南向)に入れたもの。

予算少な目ローコスト平屋建てプラン。

マジで予算が少ないらしい… ^^;

なので、華美な装飾は一切無しの四角形で暖房効率が良いもの

として考えてみたんですけど、どうでしょうね?

横長のものが、一番最初に入れたもの。縦長が2番目…。



私的には横長の方のプランがシックリくるんですけどね…

LDKの日当たり良好で無駄が無い…収納もとれてる。

でも、子供部屋になる洋室が北向き ^^;


縦長のプランは、北向きの洋室を回避…でも、なんだか

LDKの位置がもったいない? ^^;


などと考えていたら、あら?こういうのも有り?なんて

第3のプランが頭をよぎる…これじゃ、迷っちゃうじゃない(笑)


こうやって、やる気の神様が降りてきた私は…(爆)

1つのプランを提案するのに試行錯誤しているわけです ^^





そんな昨日の夜。

何気に、小梅ちゃんの様子がおかしい…?

トイレに入ってポーズするものの、どうも変。

何度もトイレに入ったり出たり…



はっ!ストルバイト尿石症の再発かっ?!



実は、小梅ちゃん、尿石ができやすい体質のようで

猫用カリカリはs/d食を与えているのですけど…

↑うちでは「しょっぱいカリカリ」と言ってます(笑)



彼女、これが好きではない ^^;

だから、普通のカリカリと混ぜて与えるんですけど…

器用に分けて食べるので、いつもs/dだけが残ってしまうんです。



それでも、ここ1年くらい症状が無かったので安心したのですけど

まさに、油断大敵です TT

しかも、今日は祭日?動物病院はお休みじゃん?!



でも心配なので、9時になったら電話してみます。

はたして…電話に出てくれるでしょうか…?!

チャレンジ!です…。



今朝の小梅ちゃん

イメージ 2



はい…既にコタツを出しましたが…なにか?(笑)


追伸 *********************************************************

今日、12時に動物病院予約取れました^^

帰ってきたら報告しますね♪



にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/