あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

週末になるとなぜか…

おはようございます♪

晴れてるけど…寒く感じる釧路です。

コレは気温が低いのか?

それとも私が風邪気味なのか…?^^;




さて、今日は日曜日です。

そして、世の中では「3連休」と言われている中日です ^^;

されど、私は…事務所にいるんです(笑)




金曜日の夕方。

とある施行会社の社長から「プランお願いします♪」という電話。




で、土曜日の午後。

とある施行会社の営業から、前から入れてたプランが決まったので

「基本図面お願いします♪」という話。

着工は?と聞くと「20日(大安)に地鎮祭するんですよ~♪」と…^^;

まぁ、ここは都市計画区域外だから確認申請は要らないわよ、確かに。





そこで…ふと、いつもの疑問が…

なんで、週末になると、こういう話が舞い込むんだろ?(笑)





いえね…この仕事について、かれこれ22年ほど経つんですけどね。

大手デベロッパーの分譲マンションの設計をしている頃も…

プランニング事務所に勤めている頃も…

そして、現在も…

週末になると仕事を依頼されるのって、何故なんだろう?^^;




これって、そういう業界だから?

それとも、私がそういう運命を持っているから?

はて?どっちなんでしょうね?(笑)








そんなこと考えているアタシに…  










視線を投げかける…











イメージ 1

フクロウ?











イメージ 2

いえいえ、あにぃでした♪(笑)




にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/