あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

小梅ちゃん…その後

皆様、お騒がせしております ^^;



さて、朝UPした記事どおり…12時に獣医さんへと思い…

小梅ちゃんをケージに入れるため迎えに行くと…

「その前に、ちょっとトイレね♪」とでも言うように

トイレに入った小梅ちゃん。


あれ?


あら?


おしっこ出てるじゃんっ?! ^^;

どうしよう…昨日から何回も出なかったのに…

これから獣医さんって時になんで出る?(笑)

本人…もとい、本猫もスッキリした顔してるし(爆)

まぁ、安心したよ~♪良かった良かった ^^

でも、予約したし、念のため行ってみることに…。


イメージ 1


車で約5分。獣医さんの前に着くと、先客が4名ほど。

その中で、やけに慌てているお姉さんが居て、話を聞くと

飼っている猫の呼吸が止まりそうで、瞳孔が開きかけてる…らしい。

うわ、大変! 12時から診療が始まるまで、あと3分、気が気じゃないよね。

先生が扉を開けてすぐに一番に診てもらったその子。

非常に危険な状態らしく今日は入院するらしい…大丈夫かな?心配です。



次は、具合の悪そうなダックスフンドのおばあちゃん(15歳だそう…)

突然元気がなくなったとかで、見た感じもぐったりしてる。

この子は、明日も来るという事で様子見だったらしい ^^;



さすがに、日曜日。

普段とは違い、具合の悪そうな子とか、緊急を要する子が多い。



そして、とうとう小梅ちゃんの番。

受付で、診察券を忘れたことを思い出し伝えると

「今日は、どの子?」って聞かれた(笑)

そうだよね…うちって6匹みんながお世話になってるんだよね^^;


診察室に入って状況を伝える。

おしっこは…全て出ている模様…そりゃ、さっきしてたしね^^;


先生 「また、石が溜まり始めてるのかな…残尿感だよね」

 私 「最近、s/d避けて食べるんですよね」

先生 「やっぱり、美味しくないんだろうな~」

 私 「缶詰なんかも有るんですよね?」

先生 「あ、缶詰はもっと美味しくないから食べないと思うよ」


      先生、食べたの? 


先生 「う~ん…メーカー変えてみようか?サンプルあげるから様子みてみて」

 私 「は~い」

先生 「んじゃ、4200円ね。明日も来てね~」

   「これ、サンプル。全部味が違うから食べさせてみて」 


     先生、食べたでしょ? 


いや…マジで…あの先生なら食べてるかもしれない(笑)




ということで、大事に至らず、注射だけで帰ってきた小梅ちゃん。




ところが、帰ってきてケージから出したら興奮してヨダレたらしてる!?

うっそ~っ!?ということで、心配になったので再度獣医さんへ ^^;



先生に診てもらうと…

先生 「この注射痛いんですよ。だから痛さで緊張してヨダレたらす子が

    たまに居るんです。揉んであげれば楽になるから…大丈夫ですよ」


      先生…注射、自分でも試したの?  (笑) 




今まで何回か注射してるのにね?今日は痛かったみたいです ^^;




そして、今、落ち着いてコタツの中にいる小梅ちゃん

イメージ 2

明日も4200円かなぁ? ^^;


にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/