あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

首輪の鈴を増やしても…

おはようございます ^^

旭岳で初雪が降ったようで…どうりで寒い朝を迎えた釧路です ^^;

でも、予想最高気温は21度と夏模様。

こういう寒暖の差が紅葉を美しくするんですよね~楽しみです^^



さて、日曜日の午後…まったりとした時間が流れているところに

近所の子供達の悲鳴にも似た歓喜の声が…

そう、ここのところ、この地域にも子供が多くなってきました。

三十数年前に分譲された住宅地なんですけど、最近は、やはり世代交代。

最初に住んだ世代の子供が戻ってきたりして、その子供達が増えています。

家の建替えも多いですけど、増改築も多く、近所では2世帯、3世帯の

住まいも多くなっているようです。核家族から大家族へと移り変わる。

不景気というのも後押ししているかもしれませんけど、なかなか良い傾向。

やはり、おじいちゃん、おばあちゃんなどが目の届く範囲での子育ては

見ていて羨ましかったりもします。

まぁ、世代交代が進む中、救急車がくる頻度も多くなってはいますけど

みんな長生き、仲良い町内会!なんてのも素敵かな?なんて思いますね^^




そんな子供達の歓喜に…

イメージ 1

小梅ちゃんは落ち着かないらしく(笑)



そんな小梅ちゃん。外出時には「ピンクの鈴付き首輪」をしています。

なぜ鈴をつけているかというと…ハンティング防止なんですけど(爆)

鈴をつけてから確かに減ってきたものの、やはり獲物を持ってくる ^^;


で、考えた。


鈴が1個だと、ちゅー公も鳥さんたちも気がつかないんじゃないか?(笑)

ということで、2個になり…3個になり…

今では、ベリーダンサーのように、歩くたびにシャンシャンシャンと…(笑)




…がっ!やっぱり獲物を持ってくる(ガ-ン…)




で、結論…。

ここら辺のチュー公と鳥さんたちは、耳が悪いんじゃないだろうか…?(爆)


にほんブログ村ランキング参加中で~す!
気が向いたときにでもポチしてくれると嬉しいです^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釧路情報



家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/