あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

涼しすぎる?釧路の夏

今週のお題「夏野菜」

 

日本各地、猛暑とか酷暑とか言っている中

肌寒いくらい涼しい、ここ釧路。

 

そんなところに住んでいますが、夏野菜は大好きです(笑)

トマト、ナス、キュウリ、トウキビ、パプリカ、オクラ、ズッキーニ

スーパーで色鮮やかな野菜を見ると思わず買ってしまいます。

 

我が家では、よく、ナスとピーマンの煮びたしを食べます。

夏は、ごま油と酢を加えてさっぱり風味豊かに。

トマトとナス、パプリカを入れたスパゲティーも美味しい。

オクラは切ってネバネバでも美味しいけど、漬物も美味しい。

夏野菜全部入れてラタトゥイユも大好き。

サルサソースもさっぱりして美味しい。

キュウリはサラダや酢の物。

でも、一番好きなのは味噌をつけての丸かじりのお年頃(笑)

 

結局のところ、何を食べても美味しい…ということでしょうか。

美味しく食べられるのは「健康」だからかもしれません。

そういられるという事は、とてもありがたいことです。

 

暑い中、様々な感染症も流行っているようです。

身体に気を付けて、この季節を乗り越えましょう。

 

もし、暑くて無理~~~となったら

涼しい釧路にいらしてくださいね ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/