あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

2009-09-28から1日間の記事一覧

太陽と眺望を楽しむ家

-太陽と眺望を楽しむ家 K邸- 『古くなっても、その古さが味になる家』というコンセプトで始まった家づくり 木の優しさが楽しめる美しい住まいです。 2008.11.15竣工 施行場所:釧路市白樺台 構造規模:木造軸組工法 2階建 施行会社:㈱サトケン 設計監理…

ガレージハウス(?)プランニング!

一つのプラン… 考えて… 考えて… 丸2日たっちゃいました ^^; で、だいたい纏まったかな?と感じたのは こんな感じ。 2階部分の大まかなレイアウトです。 明日、これに肉付けして、パースつくって提出!となる…はず(?) 『はず』というのは、コレよりも良い…

今日も1日が始まりましたね!

おはようございます♪ 今日は…どんよりと曇っている釧路ですけど 9月最後の週です!頑張っていきましょう! (^O^) / …と、気合を入れてはみたものの… 昨日から、考えているプランニングもなかなか進まず… こう曇っていると、気分もなんだか沈みがち?^^; で…

ギャラリー -目次-

設計処櫻が設計監理した建物たちのギャラリーです♪ クリックすると建物たちの表情をご覧頂けます ^^ 春日の家 太陽と眺望を楽しむ家 YANAの家 螺旋と直線 収納たっぷり育みの家 こだわりキッチンの家

春日の家

-春日の家- シンプルな『和モダンな空間』がコンセプト 木目と塗壁、そして光と影による演出が落ち着いた空間を創ります。 2009.1.20完成 木造2階建 延床面積 98.54㎡(29.80坪) 建 設 地:釧路市春日町 施 行:㈱ハウスマツモト 設計監理:一級建築士事…