あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

〇〇製

イメージ 1


今朝は早くから事務所でお仕事なアタシです。
はい。
お尻に付いた火が首元まで延焼してきて消火活動が大変で(笑)


で、ちょっと休憩 ^^

イメージ 1

お客様用カップでコーヒーブレイクちう(笑)


さて先日、事務所の引っ越しで必要なものを
近所の【お値段以上~〇ト〇♪】に買いに行ったのですけど。

ふと見ると、プライベートブランドの冷蔵庫が1台だけ有った。
小さいし安すぎだけど、事務所になら良いかな?と思って見てみると
【5月初旬入荷予定】という張り紙が貼られてある。
行ったのは5月9日。あら・・・初旬じゃん?と思ったアタシ。
少しお姉さんの店員に「冷蔵庫はいつ入るんですか?」と聞いた。

そのお姉さんは「少しお待ちください」と言って
近くにいた「研修生」の女の子に誰かを呼ぶように指示。
まず、その時に「ほかにお客さんいないんだから自分が動け~」
と思ってしまったアタシ。というか、自分で確認できないの?

少しして、スーツ姿の若い兄ちゃん店員さんが着た。

店「どのようなことでしょうか?」  
私「冷蔵庫はいつ入荷するんですか?」
店「どの冷蔵庫でしょうか?」    
私「…冷蔵庫はひとつしかないけど?」
冷蔵庫のところまで歩いて行って…
店「あ~こちらですね。少々お待ちください~」
「え~っと、予定では5月初旬ですね~~」
私「だから、もう初旬だけど入って来ないの?」
店「え~、ん~、そろそろ入ってくるかと……」
私「いつ入ってくるかは、わからないの???」
店「まぁ、中旬くらいには…と思うんっすけどね」
私「・・・・・・・・・(;一_一)」

まぁ、良いか~、やっぱ家電屋さんで買おうと思った時

旦那ちゃん「ねぇ、この冷蔵庫はどこ製なの?」
店「え~、え~っと、ニ〇リ製です!」
旦那ちゃん「いやいや、どこの国で作ってるの?」

もうね、意地悪な質問だから笑いをこらえるのに必死(笑)
だってさ、〇ト〇のプライベートブランド白物家電なのは
分かってるんだからさ~。お兄ちゃん、アウト!^^;

というか、自分のお店で売っている商品を勉強しないのね。
在庫があるかどうかの確認とその場しのぎの接客さえ
できれば良いのかしら?とホントに思っちゃいます。

兄ちゃん。もし一言「入荷しましたらご連絡しましょうか?」
と言っていれば少額だけど売上げが上がったのにね~、残念。

地元だけで考えると、「釧路の接客業ってこんなもの。」
「嫌な思いをした店に行かなきゃいい」で済むのかもしれないけど
もし、観光などで来た時にそういう対応だとしたら
「釧路ってさ…(;一_一)」になっちゃうのかも?とも思います。

もうちょっとね。色んな分野での接客やサービスをもう少しだけ
向上させる努力をみんながしたら全体的に良くなる気がします。

みんな、少しずつね~^^

イメージ 3

 ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/