あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

薪ストーブ検討中?

イメージ 1
 
 
晴れたり曇ったり雨が降ったり忙しい天気の釧路です(笑)
 
 
そんな土曜日、午前中、プランを作っていると
 
薪ストーブについての報告電話が施工会社担当から有ったのですけど
 
電話では分からない事が多かったので、一緒にストーブ屋さんへ(笑)
 
壁からの離れ、煙突の位置、防火構造の色々を打ち合わせ。
 
これね~~きちんとしないと火災の原因になりますからね ^^;
 
「だったはず・・・」では進められないわけです。
 
 
 
で・・・事務所にも薪ストーブを検討中だったりするアタシは
 
薪ストーブに集う家でお世話になったストーブ屋さんの社長に
 
安いヤツってか、宣伝するから、何か良いのない?な~んて言っちゃうわけで(笑)
 
 
 
実は、まだハッキリしていないのですけど、今の事務所は手狭になってしまって
 
隣のアパートの1階に移そうかなぁ?なんて思ってるんですよ。
 
実は、賃貸で1室だけ貸してる状態なのですが、そこのお部屋も
 
どうやら引っ越されるようで、これをきっかけに、1階を空けて移ろうかなって。
 
いえね~古い建物なので、もう直してまで貸すのを止めようかなって事なんです。
 
なので、どっちみちストーブを買い替えなくちゃいけないわけで
 
そうなると・・・集合煙突もついてるから、灯油より薪でしょ?って感じで ^^
 
 
イメージ 1
 
 
憧れの薪ストーブ♪
 
まだ、どうなるか・・・いつになるか、ハッキリしてないけど
 
実現させたいな~って思ってます ^^
 
 
 
・・・って
 
クールビズが始まったっていう季節に書く記事じゃないですね(笑)
 
でも、朝晩は・・・ちょっと肌寒い釧路発だから、まぁ良いかヽ(^。^)ノ
 
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
イメージ 3
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/