あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

本日は晴天なり

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
本日も青空広がる釧路です 
 
ただし、気温は最高気温も氷点下の真冬日 ^^;
 
春はまだまだ先のようですね。
 
 
さて、そんな今日は、朝一で現場へ~
 
一昨年、リノベーションさせて頂いたアパートに
 
ワイヤー物干しを取り付けに行ってきました。
 
いや、正確には大工さんが取り付ける際の立ち合いに行っていました。
 
イメージ 2
お部屋は1DK。
 
入居者は、釧路教育大学に通う2年生の男子 ^^
 
洗濯物を干す所が欲しい!ということで、オーナーから依頼されました。
 
物はこれ ↓
 
グッドデザイン賞も受賞している 【絵になる物干し】 です。
 
 
イメージ 1
 
こんな感じでワイヤーが伸びます。
 
耐力的には約10㎏までの荷重に耐えられる設計なんだとか ^^
 
お洒落ですよね~~~^^
 
でも~きっと、ワイヤーを縮めることなく出しっ放しなんだろうか?
 
なんて思ったりして ^^;
 
オーナーとも、次回からはステンレスパイプでも良いのかなぁ?
 
なんて話をしてました(笑)
 
 
取り付け終わって、朝一で洗濯をしている彼と少しお話。
 
2年生だそうで、なんだか初々しい ^^
 
なんだか、母の気持ちになってしまうアタシ(笑)
 
「勉強頑張ってね~~」
 
「はい、ありがとうごいます!」
 
なんて言葉を交わして帰ってきました ^^
 
 
こうやって、設計や監理に携わった後もお付き合いできるというのは
 
とっても嬉しいことですね~♪
 
さて、アタシも午後から頑張って図面を描きます~~~!
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 
 
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/