あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

美味しいって幸せだ~(笑)

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
おせちに飽きたらカレーもね♪
 
イメージ 1
 
ってことで、1月3日朝ご飯はカレーライスだったアタシ ^^;
 
ホントは、おせちなんて作って無いから飽きないのにね~(笑)
 
 
 
 
そうそう、普段はほとんど料理をしないアタシですけど
 
元日のお雑煮だけは頑張って作りましたよ~♪
 
 
アタシのお雑煮の味って父親の味なんですよ。
 
元旦の朝に父親が台所で作っていたお雑煮。
 
こういうお家って滅多にないんでしょうけどね(爆)
 
イメージ 2
 
鶏肉と干しシイタケのもどし汁と鰹節の合わせ出汁。
 
具は、鶏肉、ゴボウ、ニンジン、大根、シイタケ、サトイモ三つ葉
 
味付けは、醤油の澄まし汁です。
 
お餅は、焼いた餅を御椀に入れて出汁を注いで完成♪
 
父はお餅を焼かずに一緒に煮込んでたんですけどね~。
 
ここはアタシの好みで、焼いた香ばしさをプラス(笑)
 
お雑煮は、地方、地域やお家によって違いますからね~^^
 
まぁ、関東出身の旦那ちゃんの好みも考慮した結果
 
これが今の我が家のお雑煮です♪
 
 
 
 
 
そして昨日のお昼は~~
 
イメージ 3
 
先日、フェスタさん から送って頂いた手振りうどん。
 
それを茹でて…
 
イメージ 4
 
熱々の、かき玉うどんで頂きました♪
 
細めだけど腰があって喉ごしの良いうどんですね!!
 
大変美味しく頂きました♪
 
フェスタさん、ご馳走様でした☆
 
 
 
あぁ~美味しいって幸せですね~~~(笑)
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
今年の初ポチいかがですか?(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/