あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

櫻のお家訪問♪

イメージ 1
 
おはようございます♪
 
昨日の雨がスッカリ上がり、朝日眩しい晴天の釧路
 
 
今日は体育の日!
 
皆さん、普段から運動してますか?
 
 
 
さて、このブログの開設当初2008年4月から
 
記事をUPしていた太陽と眺望を楽しむ家。
 
引き渡し、引っ越しから約2年の間
 
数組のお客様の見学をお願いしてきました。
 
 
 
「いつもすみませんね。ありがとうございます」と言うアタシに
 
『何言ってるんですか~!うちは櫻のスタッフですから!』と
 
笑顔で迎えてくれるKさんご家族にはホント感謝しています。
 
 
 
19日土曜日も、新築を計画してらっしゃるお客様をご案内。
 
イメージ 1
 
奥様の仕事コーナー、茶色の壁はコルクボードです。
 
新築当初から予想していた通り、お子ちゃまの描いた絵が飾られています♪
 
伸び伸びと用紙いっぱいに描かれた大らかな絵が、このお家の家族像を
 
映し出しているようで、とても嬉しく、感動したアタシです。
 
 
 
そんなことを発見しながらも見学は続きます!
 
 
 
何やら、奥様同士…共通の話題が有ったらしく…かなり盛り上がり(笑)
 
旦那様は、ひたすら良いですね~!暖かいですね~!と言いながら
 
無垢フローリングの足触りと全体の雰囲気を実感しながらの約1時間。
 
 
 
 
やっぱり、良い顔写真は外せません(笑)
 
イメージ 2
 
建築中に生まれたお子ちゃんも、今年2歳になりました!
 
歳をとるのが…早く感じるはずですね~(爆)
 
 
 
 
帰ろうと、玄関まで下りてから、また立ち話(笑)
 
照明の色や温度のお話もさせて頂き、お宅訪問は完了です^^
 
Kさん、ありがとうございました♪
 
 
 
その後、ショールームを数軒はしごして、この日の打ち合わせは終わり
 
見学した雰囲気と、ショールームで見た商品イメージ、生活スタイル等を
 
考えながら、どんなお家に住みたいか?のイメージ作りが今後の課題。
 
それを宿題として、また後日…打ち合わせをすることとなりました。
 
 
 
さて、どんなお家になっていきますか?!
 
楽しみですね~~~♪
 


にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/