あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

『縁』って摩訶不思議!

おはようございます 
 
スッキリと晴れた釧路 
 
でも…最高予想気温は13℃とヒンヤリ。
 
車の中と外の気温差が大きい1日となりそうですね 
 
 
 
さて、住宅の設計という仕事をやっていると
 
人と人との『縁』に触れる機会が多くあります。
 
今日は、その中でも『えー!マジ?!』(笑)
 
って思った、つい最近のお話を…。
 
イメージ 1
 
あるお施主さんが釧路で土地を探しておりまして…
 
釧路から200キロ離れたところに住んでいる奥さんの実家が
 
知っている不動産屋さんに、土地の依頼をしました。
 
そこから、釧路の不動産屋さんに話が来て…
 
最終的に辿り付いたのは、アタシが知ってる不動産会社(笑)
 
というか…
 
うちの旦那ちゃんがお仕事を頂いている会社 (爆)
 
まぁ、そこまでは、この業界では不思議じゃないこと。
 
 
 
で、話が進み…銀行へ出すために登記簿謄本を確認。
 
持主は、昔釧路に住んでいたことが有る道外在住の方。
 
 
 
実は、売主さんも買主さんも比較的珍しい苗字の方々。
 
 
 
なんと!!この売主さん。
 
買主(ご主人)のお父さんの元同僚の方だったことが判明!
 
 
まぁ、売主さんのお父さんは釧路在住の方なので
 
無いことは無い偶然なのですけれど…
 
それにしても、なんとも奇遇な出来事です(笑)
 
 
 
ちなみに、付け加えると…
 
売主さんが現在住んでいるところは
 
うちの旦那ちゃんが釧路に移住するまで住んでいた
 
実家のご近所だったんですよ(笑)
 
まぁ、こちらは知り合いという事では有りませんでしたけど。
 
 
 
 
釧路で言えば、狭い建築業界。
 
色んな偶然や奇遇が重なるものですけど…
 
こんなことも有るんだな~と、縁を感じる今日この頃です 
 
 
 
皆さんは、そんな体験ありますか?
 


 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/