あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

さて…問題です!(笑)

今日も良い天気になった釧路♪

…と、思いきや…さっきより雲がでてきた様子ですが…^^;


さて、まっちゃんが楽しみにしているようなので(笑)

頭の体操~恒例!中学受験入試問題『算数』いってみよ~~!


次の問いに答えなさい。

(1)連続する2つの整数を小さい順に○、△とし、☆は○、△とは異なる整数とします。

      ○+△=☆×☆

      となるような○、△のうち最も小さい○の値を求めなさい。



(2)連続する3つの整数を小さい順に○、△、□とし、◇は整数とします。
      
      ○+△+□=◇×◇×◇

      となるような○の値の中で3番目に小さい値を求めなさい。


さ~て、考えてみましょう♪

解答は…日曜日の夕方UPしますよ~~☆




にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釧路情報



家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/