あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

史上初!

おはようございます ^^

昨日よりはズット気温が高いはずの釧路ですが…

予報では晴れだったと思いきや、曇り、ちょこっと雨模様 ^^;




さて、何が「史上初!」かというと…

多分、仕事上で私を知ってる人は腰を抜かすであろう

恥ずかしながら、料理ネタです(笑)





いえね、いつも料理担当の旦那様が

地方での仕事のため帰りが遅い  ←ここ、重要!(笑)

というわけで、たまには何か作っておこう♪

…と、珍しく創作意欲が涌いてきたわけです ^^




で、まずは一杯♪ ←これはお約束(笑)

イメージ 1

近所のコンビニに2缶しか残っていなかった秋の味覚 ^^

勿論、2缶GETです♪



料理という珍しいことをしている私への目線は、こんな感じ

イメージ 2

鋭いですね…(大汗)



で、何を作ったかと言うと…

ナスの和風チーズ焼 ←勝手に命名(笑)

米ナスをさいの目に切って、にんにく、鷹の爪で香り付けしたオリーブオイルで炒め

隠し味に、味噌、バターを少々。

それをグラタン皿に盛り、プチトマト、ピーマン、ベーコンを適当に盛り付け

チーズをのせて下ごしらえ完了!

イメージ 3

後はオーブンで焦げ目を付けたら出来上がり♪



ついでに、インゲンのサラダも付けちゃいましょ~♪

塩茹でしたインゲンに「めんみ少々」で下味をつけて ←めんみ重要です(笑)

あとは、カラシマヨネーズで和えるかな?ゴマの方がいいかな?

スープは…コンソメの素に玉子でOKってことで(手抜き?)




う~ん♪高カロリー(笑)

でも、野菜は全て「地元産」なので、なんか良いな~と自画自賛 ^^




で…なぜ、完成写真が無いかというと…




なにやら仕事先でトラブル発生したらしく、帰ってくるのが夜中に

なるらしいと電話が有ったわけで… ^^;

実際に帰って来たのは、夜中の1時半なわけで…(笑)

ついでに「仲間とすき家で牛丼食べてきた♪」と言ったわけで(爆)

私の作ったものは、全て冷蔵庫の中に保存状態にあるわけです♪



まぁ、トラブルも無事に解決したみたいだし

作ったものは今日の夕飯にそのままスライドすれば良いわけで

結果的には、めでたしめでたしの1日となりました ^^



そんな夜中の小梅ちゃん

イメージ 4

元祖うつぶせ寝…で、ございます(笑)



にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/