あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

マーキングか?!(笑)

気忙しい師走…お正月休みは少し嬉しいけれど、それに向けての仕事が山盛り…終わるのだろうか?と少し心配になっている今日この頃ですが…お題を見てあることを思い出したら書きたくなりました。

今でこそ、スメルハラスメントなんて言葉が有るけれど、そんなことが騒がれるず~っと前のお話。

 

以前、とある保険をお願いしていた担当の人、男性ですが、まぁ~香水の匂いが強かった。嫌な匂いでは無かったのですけれど、更新などで仕事場に着て帰った後の残り香もかなりの時間残る感じ。

まぁ、そんなに頻繁に会うわけでもなく、良い人だったので指摘もせず過ごしていたわけですが…。

そんなある日、イオン釧路(当時ポスフール)に夫と二人で買い物に行き、広い食品売り場を歩いているとき

夫:「あっ!○○さんの匂いだ」

私:「あ、ホントだ」

そう、確実に彼の匂い。でも、見渡しても…居ない ドコ(゚Д゚;)))((( ゚Д゚)ドコ

どこだ?どこだ?どこだ???絶対にいるはず!と…少し移動したら

居た!!!!遠く…レジのところに(笑)

奥さん(らしき人)と一緒だったので声こそ掛けなかったけれど…まるでマーキングのように匂いを辿れるというのは凄いことだ(笑)

 

そんな彼も定年退職したようで担当が変わったのだけれど、暫くしてバッタリとコンビニで会ったことがあった。

なんでも、これから仲間と釣りに行くとのこと。あぁ、そういえば川釣りが趣味だって言ってたっけ。クマの足跡を何度も見てるって話を聞いたことがあったなぁ。

 

「じゃ!お先に」と会計を済ませて出て行った残り香は…やっぱり彼の匂い(笑)

退職してもブレてないなぁ~と思う反面、これじゃクマの方が先に気づいて逃げるよね~だから「足跡だけ何度も…」なのかな( *´艸`) と思ったのは、ここだけの話。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/

 

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/