あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

今日は暑くなるのかな~?

今日も、おはようございます(^^)

天気「予想」では、最高気温27℃となる本日(^^;

だから、朝から半袖で事務所にいるんですけど…寒いです(爆)

確かに久々の青空が広がっています…が、今朝は滅法涼しい(笑)

ホントに27℃になるのかなぁ?

なったらなったで暑そうだけど…と、暑さに弱い釧路人の櫻です(^^;



さて、『聞いていなかった確認図面』も無事に描き終えて…(笑)

正確には、配置図以外を終わらせて、書類も作成して一段落。



なぜ、配置図以外かというと…土地が広いので、どこに配置するか

施主の考え方次第…というところが有る物件なのですが…

この配置についての打合せがされていなかったんです(^^;

それが発覚したのは土曜日(笑)

で、営業に施主への確認をお願いしてたんですけど

返事が無い=配置図作成不能…ということ。

まぁ、あとは建物を落とすだけになっているので、返事が着たら

15分くらいで完了できそうなんですけどね(^^)



ただ…今回の進め方には、何か違和感を感じてしまうんです。

この施工会社さんとは、もう何年も付き合ってきているので

大体のことは把握できるんですけど…なんか今回は違うような?(^^;

やっぱり、新しい営業さんが間に入ってのことだからなのかなぁ?



この営業君。櫻的には、性格は申し分なく良い…という印象。

物腰も穏やかで、話し方も優しいから良いんですけど…けど…

住宅の営業マンに必要な「押し」の部分が見えてこないような?(^^;


もう少し、建築に必要な「ツボ」を押さえて話を進めてくれたら

こっちとしても対応しやすくなるんだけどな~なんて思うわけで(笑)



もう少し、もう少しだけ、突っ込んだ話をしれくれ~~~っ!

がんばれ!ガンバレッ!!頑張れ~っ!!! 営業君♪

櫻、心の叫びでした(笑)




追伸…

今、営業君からの連絡で、今日の夜に施主と会うそう…

じゃぁ、今日の確認申請提出は絶対に無理…明日以降となるわけで…。

いいけどさ…いいんだけどさ…土日の私は何だったんでしょうねぇ?(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/