あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

確認申請の図面がぁ~!

朝一番の仕事が終わった櫻です(早すぎっ?)

今朝は、6時50分から工務店の社長と打ち合わせ(早すぎっ!)

その後、弟(大工です)も加わって7時15分くらいから雑談(^^;



で、8時少し前から図面の手直し。

この図面の手直し…物件は下宿なんですけどね。

それは、昨日の夕方、施主の一言が発端。

ゴールデンウィーク中に考えてたんだけど…」



いや、ゴールデンウィーク前に打ち合わせして

ゴールデンウィーク明けに確認申請を出すってことで

内容を確認してたんですけど…それが変更。



実は、今日の朝にでも提出できるように

既に図面もプリントアウトして折って…

書類も全て揃えて、押印するだけ~

って状況だったんですけど(^^;




でも、変更。




いや、変更内容はたいしたことないんですよ。

それに、施主の要望は違法とならない限り

叶えるのが私の仕事。



でも…

今になっての図面4枚と書類1枚の変更は、正直きつい(TT)



ゴールデンウィーク中は休みかと思って遠慮してたんですよね」



ゴールデンウィーク中に図面あげておきますね…って…

何か気付いたらすぐに連絡下さいね…って…

言ってませんでしたっけ?私。




昨日は、それを聞いたとたん

やる気の神様はパタパタ~と

どっかにお出かけしてしまいましたよ(^^;




で、今朝。

…いや、図面は変更しましたし、書類も変更しましたよ。

あとはプリントアウトして押印して折ってファイリング。


あ…でも、再確認したほうが良さそうかも?

う~ん…どうしようかな。



とりあえず、これから違う施工会社と打ち合わせです。

モデルハウスのビニルクロス決め。

まぁ、イメージ的には白ってとこですけど

白でも、真っ白にするか、アイボリーっぽくするか?!



…ってことで

こうして、設計事務所の1日が始まるのでした…(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/