あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

小さくて住み心地の良い家

イメージ 1

さて、久しぶりの「お仕事のこと」記事のUPです。

なんだか超久しぶり(笑)
もしかして皆さんに「仕事してないんじゃない?」と
思われてたりしないか、ちょっと不安です ( *´艸`)

ここのところ。
少し大きめで少しだけ予算にゆとりのある物件が多かった櫻。
ここ数年、毎年大きな物件もありましたから
なんとなく、自分の価値観に違和感を感じてきていたんです。

そこで、ふと振り返ってみました。
設計処櫻の原点。

それは
ごく一般の方たちに気持ちの良い家づくりをして欲しい。
施工会社とのトラブルを回避する潤滑油としての存在。
適正な工法、構造、価格の住まいを提案し、設計し、監理する。
もちろんデザインも大切…そこは譲れない(笑)
そして
できるだけ多くの方に「設計事務所」の存在を知って欲しい。
という思いです。

なので。
今年から来年に向けての櫻は
「小さくて住み心地の良い家」をコンセプトに
今まで以上にコストと戦うことを決めました。
上手くいくかは分からないけれど…
上手くできるように頑張りたいと思います (^^)/

ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

さて、いよいよ明日はイベントですよ~!
皆さま、お誘いあわせのうえ、ぜひお越しくださいませ^^

イメージ 1

ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/