あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

チョークボードペイント

イメージ 1

おばんです^^

さて、昨日と今日の進捗状況です。

まず、チョークボードペイント。
黒板塗料です。

イメージ 1

どんな感じかというと・・・こんな感じ。
左が下塗り、右が仕上げの写真です。

イメージ 2

ワタシのイメージでは
もう少し黒っぽい色合いだったんですけど
どちらかというとブルーグレーのような色でした。

イメージ 3

ついでに・・・時計も塗っちゃった(笑)

ローラーとスポンジ刷毛で塗ったのですが
不器用なワタシでもあまりムラになることも無く
とても扱いやすい塗料です。


次は棚板。

イメージ 4

こちらは、ステインを使って少し古っぽく。
あえてムラが出るように拭き取ってみました^^

ついでに。

イメージ 5

トイレの棚も塗ってみました^^
なんで今まで塗らなかったんだろう・・・と思うほど
しっくりきた感じです(笑)


週末は、この塗った色々を使って工作です^^
なんだかねぇ・・・超楽しい(笑)

そして、もっともっとやりたくなってくる( *´艸`)
あんなことも、こんなこともね。

これは危険です(爆)

イメージ 6
おまけ。

先日のアイアンペイント。
もともとは、ツルっとした
プラスチック素材ですけど
こんな感じに仕上がります。
なかなか良い感じですよ^^

持つと軽いけど(笑)



さて、明日のネタは・・・なににしようかな~
ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/