あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

またまたトイレが…^^;

イメージ 1
 
 
今日は酷い雨がほとんど1日中降っていた釧路。
いつもの如く自宅のトイレが流れなくなったウチ。
 
釧路町釧路市の下水道処理場へ流しているのですが
工程さが有り、途中でポンプアップをしているそうで
大量の雨が降ると、ポンプアップができなくなるため
土地の低い地域の排水が流れ辛くなるそうです…^^;
だから、根本的な部分を改善しない限り解決はできず
まぁ、気長に付き合わなければならないようです…。
 
あぁ~アタシが生きてるうちに
トイレの排水を心配しなくて良いようになるのかな?(笑)
 
ただね、こうなったのはここ数年のこと。
やっぱり、開発が進んで住宅地が広くなったことと…
豪雨による降雨量が多くなったことが原因なのかな。
開発に携わる人間としては複雑な心境です^^;
 
むむむむむ~~~~
 
無理かも~・・・と思ったアナタ♡
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/