あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

年の瀬

イメージ 1
 
 
今日で仕事納めという会社も多いかな?の年の瀬。
皆さんの今年はいかがでしたか?
 
都会ではアベノミクス効果でボーナスがUP的なことを
朝の番組で放送してましたけど地方的にはどうなのか?
 
釧路の建築業界的にいえば、確かに忙しい年でした^^;
まぁ、消費税増税に伴う駆け込み需要が大半かも???
とは思いますが人手不足や資材不足も有ったようです。
 
今まで景気が低迷してきた分、職人さんも淘汰され…
この忙しさが、そう長くは続かないという懸念があり
職人を増やせない、育てられない。という感じかも?
で、手が回らずスッタモンダしているという印象^^;
 
これから数年…どうなるのでしょうかね~?
本当に景気は良くなるのか?!
地方経済にとっては吉となるか凶となるか。
ムムムムム~~~というところでしょうか?
 
そんな、みんなが忙しい年末。
 
櫻の事務所を隣のアパート1階に移す計画なのですが
電気屋さんも設備屋さんも忙しくて手が回らない(笑)
大工さんも内装屋さんもいつ入れるか分からない^^;
 
なので、年内は…便器を取外したところで終了~(爆)
来年1月中を目標に頑張って貰うことになりました。
まぁ、完全にカタチになるのはまだ先のようです~。
 
降って湧いたような忙しさに奔走される職人さんたち。
皆、お正月ぐらいはゆっくり休めると良いですね~~。
 
櫻のお正月休みは一応、31日~4日まで。
でも、毎日メールはチェクしますし~~~
ブログもFBもできるだけUPします^^
 
お正月休み中、お家をお考えのかたは
遠慮なく、お問い合わせくださいね!
 
 
アベノミクスなんて(-_-;)…と思ったアナタ♡
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/