あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

あ~寝不足気味の日曜日!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
只今の室温、23℃。
 
すでに、本日の予想最高気温を上回っています(笑)
 
朝方、雨が降ったからか…湿度が高い釧路地域です。
 
 
 
まだ暗いうちに…キツネの『キャーン』という声に目が覚め…^^;
 
そうなんです。
 
うちの周りに、最近また、キタキツネが現れるようになりました。
 
最近の目撃によると…大きいキツネと小さいキツネがいるらしいです。
 
もしかして…親子なのかなぁ?
 
いつか写真に…と思っているんですけど、なかなか難しい ^^;
 
 
イメージ 1
 
あ、これは…涼んでいるさくら姐さんです(笑)
 
 
 
むかーし、四半世紀以上前(爆)
 
学校のグランドで体育の時間、親子のキタキツネが見ていた…
 
なんてことも有りましたから、まぁ…居てもおかしくは無いのですけど
 
やっぱり、気になるのはエキノコックス ^^;
 
小さい子供も多いですからね。
 
お母さん方は十分に注意が必要ですね。
 
エキノコックスの知識と予防 北海道のHPより
 
 
 
そういえば…キツネの声って、なんで「コンコン」なんでしょうね?
 
あの声は…どう聞いても、コンコンとは聞こえないんだけどな~(笑)
 
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/