あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

海から釧路を観てみたら…

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日は朝から雨模様の釧路地方。
 
現場の外構工事を気にしながら(笑)
 
昨日の出来事を書いていきたいと思います^^
 
 
イメージ 1
 
ガントリークレーン。
 
が、出てきたからと言って、客員研究員さんのブログじゃないですよ(笑)
 
これ、海からとった写真です^^
 
 
そう、昨日は建築士会釧路支部女性委員会の事業である
 
釧路港内夜間景観視察会に参加してきました。
 
開発局の船に乗せて頂き、夕日と夜景を視察するのですが…
 
残念ながら、曇り空で夕日を楽しむことはできませんでした。
 
 
イメージ 2
 
船内は、こんな感じで
 
ライフジャケット着用。
 
結構スピードが有り…
 
迫力ありましたよ(笑)
 
 
 
イメージ 6
 
デジカメの夜景モードで撮ってます…ちょっと空が夕景チック?(笑)
 
イメージ 4
 
なんとも…釧路らしい風景のような気がします。
 
でも、今回の震災のような津波がきたら…と思うと怖いですね。
 
イメージ 3
 
デッカイ船です(笑)
 
説明してくれる方が、パナマ運河がどーのこーのって言ってました。
 
これも、客員研究員さんのブログ記事で色々と書いてあったような…。
 
そう考えると、客員研究員さんのブログって…凄いかも~♪
 
イメージ 7
 
「調査捕鯨船ですよ~」の説明に、意外と小さいねーと。
 
ここら辺は、客員研究員さんのブログで予習済み(笑)
 
イメージ 8
 
あ…これ、何だったかな?ボケてるし…(笑)
 
イメージ 10
 
でっかいクレーン(?)飼料用だったと思います。
 
グリーンの部分はベルトコンベアーだと説明していたような記憶が…。
 
イメージ 9
 
 
こう見ると…普通の景色も綺麗に見えますよね~。
 
 
 
 
 
ここからは…建造物の夜景に注目!
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
ん~綺麗♪…と自己満足(笑)
 
アタシのコンデジで撮っても、これくらい綺麗に写せます。
 
これ…カメラマンさんだったら、撮りたいアングルなのでは?
 
 
 
今回は、約1時間のコースでしたが、なかなか楽しかったですよ^^
 
これ、学校の行事なんかでもウケるでしょうね~♪
 
イメージ 5
 
 
最後に、乗った船はこちら。
 
…っていっても
 
良く見えないけど…(爆)
 
お世話になりました~☆
 
 
 
 
あーこんなに写真をUPしたのは初めてかもしれないなぁ~(笑)
 
などと思いつつ…缶詰建築士という現実に戻るアタシでありました TT
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/