あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

秋の味覚♪や・き・い・も

おはようございます♪

月曜日の朝!晴れてるけど、やっぱり寒いですね~^^;

明日は台風の影響で天気が崩れるそうなので

洗濯物は今日中に干しちゃった方が良いみたいですよ~




さて、今日が月曜日ということは…昨日は日曜日(当たり前だけど…笑)

金曜日に旦那の誕生日を忘れていた私としては

日曜日の食事でリベンジ!(笑)




母2人も一緒に、昼食にお寿司を食べに行ってきました。

どうも、母たちは夕食よりも昼食の方が食べられるようで…^^;

で、おすし屋さん?とも思ったのですけど…

マヨネーズ物好きな旦那の好みに合わせて回転寿司へ(爆)




ごめんなさい…注文と食べるのに忙しくて写真忘れました(汗)

だって、すごく混んでてさ…20分も待たされたんだもの ^^;



でも、なんでもイベント中で、11月末までに使える金券(料金の1割)を

貰ったので、11月中にまた行く予定なので、その時にでも…と

まんまと回転寿司の策略にはまりそうな私です(爆)




で…ここからが本題 ^^;



昨日のオヤツはこれ♪

イメージ 1

秋の味覚♪や・き・い・も♪

午前中に買いだしに行ったとき、ちょうど焼き上がったところで♪

迷わず熱々をカゴに入れて買ってきました^^

まぁ、食べたときには冷えていて…ちょっと硬かったけど…

まぁ、甘さは有って、何よりもコレで198円というお値段なので

まぁ…こんなもんでしょうね ^^;



焼き芋といえば、時期的に販売車が現れる季節。

うちの近辺でも「早く来ないと、行っちゃうよ~♪」という音が…

でも…

でもね…

この焼いも屋さん…

早く行っても、行っちゃうんですよね…TT



以前、追いかけたこと有ったんですけどね。

スピード上げて、行っちゃったんですよね?

まるで…逃げるように…角を曲がったんですよね?

ひとり取り残された私の立場は?(爆)




それから、うちの旦那には

「焼いも屋が逃げる女」と言われています(笑)




釧路町若葉付近に現れる焼いも屋さん…

お願いだから停まって下さい…TT




にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/