あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

管理建築士講習会

今朝は朝焼けが綺麗だった釧路です^^

あ…画像は有りません…撮り忘れました(爆)




さて、今日は…1日缶詰の「管理建築士講習会in国際交流センター」です。

朝の9時から夕方の5時半まで…ビッチリと講義が詰まっております TT

これって、建築設計事務所を営む上で義務とされている講習なんですけど…



内容は

1.建築士法と関連法令(90分)

15分休憩

2.建築士事務所の経営管理(60分)

昼食(1時間)

3.業務に関する苦情と紛争の処理(45分)

15分休憩

4.委託業務の管理(105分)

15分休憩

で、最後に…終了考査(60分)…ようは、テストです ^^;



長い…長すぎる(爆)



でね、実は…この講習で面白いのは休憩時間。

みんな、仕事もしなくちゃいけないから、休憩時間には一斉に

ホールにでて、携帯電話で話し始める人が多いわけです(笑)



中には、タバコを吸いながら(といっても、喫煙所は外ですけど)

携帯片手に「あ~でもない、こ~でもない」なんて話してます。



さて…この長い時間…私は…果たして、居眠りをしないで過ごせるのか?!(笑)



お昼は、釧路ラーメンでも食べるとして…^^

この報告は、帰ってきてからUPしますね!



え?ケータイから実況中継??それも有り???

いや~~~~~

私には無理っす…やり方、覚えてませ~~~ん(爆)


にほんブログ村ランキング参加中で~す!
気が向いたときにでもポチしてくれると嬉しいです^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 女性建築士


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/