あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

あにぃの憂鬱

あにぃ…そう、最近はこう呼ばれている

まめっきアニキアニキこと『あにぃ』

彼の哀愁漂う後姿がコレ(笑)

イメージ 1

耳の後ろ側を怪我してるのが見えるでしょうか?

そうなんです。

このお盆中に彼は負傷した模様で…喧嘩なのか?

耳の下が化膿して腫れ、鼻の上も化膿して腫れ…

見るも無残…というか、めっちゃ痛そう…

ってことで、盆明けの昨日

いつもお世話になっている獣医さんにGO!



受付で「あの~、新入りなんですけど…」

まぁ、犬猫合わせて5匹をとっかえひっかえ連れて行ってる私ですから

受付の方も「あら、また増えたの?」的な目で見るんですね(爆)

「毎日遊びに来る子で…」

「一昨日あたりから…」などなど状況を説明。



で、聞かれるた。「あの~、名前なんてあります?」

「えっと…『あにぃ』で…」(照)



実は、行く前に旦那と「名前聞かれたらなんて言う?」ってことで

「アニキアニキ?」「まさか、まめっきアニキ?は、ないよねぇ」

なんてシュミレーションをしていた私(笑)

「アキニ」は、ちょっと…というわけで「あにぃ」ということに ^^;



そんな『あにぃ』

化膿して腫れたところを切開して膿を出してもらい…

昨日今日は外出禁止令ってことで、自宅謹慎…もとい、自宅療養。

つうか、『自宅』ってことじたいが『?』なんですけどね~(笑)



外に出られない…彼の憂鬱な後姿。

このまま、うちの子になる?なんて話しかけてはみるものの…

とっかえひっかえの病院代で破綻寸前的なうちの家計(笑)

まぁ、でも、これで良いんじゃないかい?きっとね… ^^;


***********************************

追記(11:32am)

今日の診察で明日も病院行きが決定!

あにぃの憂鬱はまだまだ続きそうです… ^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/