あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

窓からの風景2

今日も おはようございます(^^)

朝方まで降っていた雨も止んで、なんとか天気がもちそうな今日

太陽と眺望を楽しむ家の10年保証の検査があります(^^)

主に構造(躯体)と金物そして断熱材がちゃんと施工されているかを

検査員の方が検査するというものです。

まぁ、何も無く終わるでしょうが…何となくドキドキします(笑)





さて、先日「窓からの風景」ということで反響がありましたので


第2弾!こちらのリビングの窓からの風景を…。

イメージ 1

施主撮影の「窓からの風景」です(^^)



実はこの窓、北西側に面しています。

熱損失を考慮すると、こちらがわに大きな開口部というのは少ないとは思いますが

この景色を眺めるために、あえてバルコニーと大きな窓を配置しました。



バルコニーの壁をアーチ状にして、額縁の中にある風景をイメージしたのですけど

そういう風に見えますでしょうか? *^^*)ゞ




イメージ 2

で、その横では…こういう感じで打合せをしちゃったりしています(笑)

 私:「ここのところは全部下地入れてね~」

棟梁:「おぅ、わかったよ~!で、ここは?」

…なんて感じですね(笑)


今日は、検査&ユニットバス組立など、現場も着々と進んでいます。

9時現場到着!ということで、私も行ってきま~す!(^^)/