あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

海の日という名の平日(笑)

今日も、おはようございます(^^)

3連休…皆様、どうお過ごしですか?




私は…結局、仕事ですた(^^;

(仕事の)予定が空いたところには、しっかりと仕事が入るようで(笑)

昨日、新しいプランを1案つくって、先程メールしたところです。




今日は…というと、現場は動いているので、完全な休みとはいきません。

海の日で休日なのに、なぜ、現場が動いているの??

と思われる方も多いかと思いますが…。



夏の間は、仕事がある限り休日返上で働く方が多いのが寒冷地(笑)

休むのは、日曜日とお盆の数日間だけ…というのが多いようです。



だってさ、冬の間は、仕事の件数が減るんですから

この数ヶ月間は書き入れ時なわけです。

雪こそ少ない釧路ですけど、流石に冬季は基礎工事が難しいし

寒いから、燃料代や養生などの経費が馬鹿にならないし…。

施主だって、寒いときの工事は嫌がることが多いものです。



ですから、暖かい間は、祝祭日返上で、皆、頑張っているわけです。



こんな感じですから、工事現場のご近所の方

『休みなのに工事して…うるさい!』

などと言わないでやってくださいませ(^^;



ご迷惑をおかけしてしまう事も多いとは思いますが

何卒、ご理解をお願いいたします。



でも、早朝、夜間の騒音を発生する工事とか、常識の範囲を

越えるような場合は、遠慮なく申し出てくださいね。

直接、施工会社にでも、現場にでも、監理者にでも結構です。



…ということで、今日は現場巡りをしようと思っている櫻です。





あれ?事務所の片付けは・・・?

なんて言わないで下さいませ(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/