あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

凄い雨だ~っ(TT)

今日も、おはようございます(^^)

いや…凄い雨です(^^;

今朝4時くらいには、ポツリポツリだった雨が勢いを増したって感じ。

そんな時間から起きてるんかいっ?!

ハイ…今朝は、営業部長おばニャンに起こされますた(爆)



いえね…昨日の夜、プランを入れてたんですけどね。

なんだか凄くやりたくなくなって(爆)

早めに切り上げちゃったので

今朝は早くからその続きの作業をしてたわけです(^^;



なんとか、プレゼン資料をまとめたんですけどねぇ…。

外壁パターンが6つ(爆)

色々見てみたい…っていうお客さんの要望なんですけど

あくまでも『絵』なので、伝わるかどうかが微妙。(^^;



そう、パースはあくまでも『絵』なんですよ。

色合いのイメージは伝わっても、質感や重量感?なんかは

どうやっても伝えることができない。

それを解って見てもらえればよいのですが…

たまに、パースのとおりの外壁を求められることも…。



これから家の外観を決める方がいらっしゃったら

パースはあくまでもイメージなんだと念頭において

見られたほうが良いと思います。

それと、カット見本などの場合は、広い面になると

少し明るく見えること、それを貼る面が北側なのか

南側なのかによって、明るさが変わること…。

屋根材や合わせるタイルの色合いによっても

見え方が違ってくることなどを考慮するとなお良いですね。

内装も、照明の色合い(選ぶ電球の色)などによっても

変わりますし、インテリアやカーテンの色合いによっても

見た目が違ってきたりします。



自分の持ってるイメージを、できるだけ上手に伝えて

選ぶ(選んでもらう)ことが大切です。



あぁ…雨が凄いな~。

この雨の中、標茶まで確認申請を出しに行かなくちゃなんですけど…

とっても気が重いです~(TT)

がんばれ~!私(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/