あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ありえないっしょ?!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今日も秋晴れの釧路・・・寒いですけどね~ ^^;
 
さて、そんな秋晴れには似つかわしくないショッキングなニュース。
 
 
中国で2歳女児ひき逃げ、通行人ら相次ぎ無視に怒り殺到
 
 
これ、ありえないっしょ?!
 
車にはねられて倒れている子供を
 
7分間、18人の人が見て見ぬふりをして通り過ぎ
 
しかも、倒れているところを別の車にもひかれてしまったという
 
信じられない本当の話。
 
上記URLからは動画を見ることもできるようです。
 
私は惨すぎて全部を観ることができませんでした。
 
 
 
なんでも、中国では・・・
 
善意で助けた人が怪我をさせた犯人にされてしまう事例も有るらしく
 
面倒くさい事には巻き込まれないようにするという防衛策らしいですが
 
TVで報道されていたアンケート結果では
 
「老人が道で倒れています。あなたはどうするべきですか?」の問いに
 
「助けるべき 68%」 「どちらとも言えない 24%」 「助けるべきでは無い 8%」
 
との結果が出たそうで
 
なんとも・・・日本的に考えると、どうなの?!って感じをうけてしまいます。
 
中国全土で中国人全てが・・・とは思わないですけど、怖いですね・・・ ^^;
 
 
 
 
いや、国内・・・身近なところでも、ちょっと???ということはあるもので(笑)
 
今年、同じような物件の確認申請を、釧路市役所、釧路振興局、根室振興局
 
それぞれに出すという機会に恵まれ(?)・・・その指導の違いに???
 
立場的に、ここで細かい事までは書けませんけど ^^;
 
えーーー?!ありえないっしょ!ってことは、意外と日常茶飯事だったりします(笑)
 
多分、ここで・・・ドラさんや、ひぐっつぁんなど、同業者の方たちは
 
「うんうん」と、大きく頷いてることでしょう♪(爆)
 
 
 
 
 
しかし・・・この中国のニュースは頷けませんよねぇ。
 
被害者の子供は重体なのだそうです(涙)
 

日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/