あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

タンチョウ折り紙

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はヒンヤリとしている釧路です。
 
日に日に気温が低くなり・・・そろそろ冬が見えてきたような ^^;
 
 
 
さて、昨日も記事にした釧路で行われた建築士会全道大会。
 
受付をされた方には、色々な案内が入っている紙袋を手渡しました。
 
まぁ、中にはMOO内の店舗での5%オフ優待券や夜の観光案内(爆)
 
 
 
その中に 『歓迎 くしろよろしく』と書かれた折り紙を発見!
 
イメージ 1
 
折り紙と、既に折られているタンチョウが番(つがい)で入っています。
 
 
検索キーワード 「釧路という名の異国」
 
と、書いてあったので検索してみたら・・・(笑)
 
釧路市産業振興部観光振興室のHPだったんですね ^^;
 
初めて、ちゃんと見たような気がします(爆)
 
 
 
 
そういえば、気が付いていました?
 
右から読んでも左から読んでも 『 く し ろ よ ろ し く 』(笑) 
 
 
 
 
実は、一昨日の大会の2次会までの道すがら
 
「釧路って、観光資源がいっぱい有るし綺麗なのに勿体ないよね~」
 
と、話していたアタシたち。
 
 
 
地元に住んでいても、あまり表立っての宣伝を見ること無く(?)
 
知るように努力しないとわからない現状が有るような気もします。
 
だから、道外の人から聞かれても・・・答えられなかったりする始末 ^^;
 
知ってる人は、知っていることを当然のことと思わず伝え
 
知らない人は、もっと身近な事だと知るように努力して
 
それを外に伝えることが大切なんでしょうね~きっと!
 
 
 
宣伝ベタな釧路人と言われないように (笑)
 
盛り上げることができたら良いですね~~!
 
 


 
日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/