あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

縁-えにし-というもの

今日は、こんにちは(^^;


突然ですが、みなさんは「縁-えにし、えん-」をどう感じますか?

建築業界…特に住宅建築に関しては、この「縁」が重要。

まずは、出会う「縁」

次に、育み広がる「縁」

そして、長く続く「縁」

そんな「縁」を大切にしていきたいな~と思う私なのですが…。


今回は、うちの相談役&営業部長との縁についての

ちょっと不思議な話です(^^)

イメージ 1

この写真。私が事務所を開設するときに

旦那のお母さんからプレゼントされた「招き猫」の手ぬぐいを

額に入れて事務所入口正面にド~ンと飾ってあるものです。(笑)

「仕事依頼がたくさんきますように」とのこと(アリガト~)



でも、開設当時は、仕事なんて微々たるもの。

覚悟はしてたけど…シテタケド…ネェ(TT)


それでも、細々と仕事をしながら3年が過ぎた頃…

相談役との出会いがありました。(参照:相談役の紹介)

彼女が事務所に来てから…ポツリ…と、新規の仕事が入り始め…

それから10ヵ月後の営業部長との出会いで(参照:営業部長の紹介)

さらに依頼が増え始め…

現在では、結構忙しくさせて頂いている櫻です。


相談役は「白」、営業部長は「黒」に近いグレー。

見れば見るほど、写真の猫に見えてきます。

この「招き猫」のパワーが彼女たちを呼び寄せたのか?!(^^;


それまでの努力やタイミングの問題もあるし

気のせいだとも思うけど…

でも、なぜか偶然では片付けられないように感じてしまいます。


よく、猫を飼っている方たちは「この子が来てから…」という

経験が有るように聞くのですが、本当にそうなのかも?と最近思います。


「縁」があって出会えた彼女たちは

「縁」以外の何かも持って来てくれたのかもしれません。





ちなみに…最近は…

イメージ 2

この子達も加わって、賑やかな事務所となっております(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/