あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

お屋敷

イメージ 1

春のドラマが始まりましたね。
その中に「執事 西園寺の名推理」というドラマがあります。

西園寺が執事として仕えるお家が伊集院家。
その伊集院家のお屋敷がしばしば映し出されます。

とっても豪華な調度品。
細工が美しい室内装飾。
チラッと映る渋いヘリンボーンの床。

もちろん、そこが主役では無いので
じっくり映るわけではないのですけれど(笑)

どうも…セットで作られたような感じではないなぁ~
と、思ってググってみました。

これによると

鎌倉にある 旧華頂宮邸がそのロケ地のようで、この建物は
昭和4年に華頂博信侯爵邸として建てられたものだそうです。

こりゃ、素敵なはずだわ ^^;
春と秋の年2回、内部公開もされている模様。
あぁ~実際に見てみたい♡

いざ鎌倉!…とはいかないところが残念ですけど
いつか行ってみたいところがひとつ増えたワタシです。

にほんブログ村 釧路情報]ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/