あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

原因は分かったのだけれど…

イメージ 1

これ見て何かおかしくないですか?

イメージ 1

右が旦那ちゃんのiPhone
左がワタシのiPhone
お天気を見ると、同じ「釧路町」なのに予報が違うのよ^^;

なんでだろう?なんで~~~?
一緒に、同じ場所で「現在地」で登録したはず。

現在地???

あっ!

旦那ちゃんの現在地 「TOYA」  → 遠矢
ワタシの現在地   「TENNERU」→ 天寧

あら、現在地が違う^^;
確かに、現在地「若葉」に近いのは天寧の方が近いけれど
今は住所的には存在しないような・・・あるのかなぁ?

そんなに細かく予報の地域が分かれているのには驚いたけど
同じ時に買い替えて同じ場所で同じように現在地を設定したのに
違う地域を選んでたiPhoneにもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

こんなことあるんですね~!
GPSって…案外、ファジーだったりするのかしらね?(笑)

てか、遠矢は天寧よりも1~2℃寒いようです( *´艸`)

にほんブログ村 釧路情報]ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/