あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

恐るべし!おば毒(ノД`)・゜・。

イメージ 1

土曜日の夜。
イベントを無事に終え、11時近くに家に帰ると
おばニャンの調子が悪いと旦那ちゃん。
頻回にトイレに通って落ち着きがない*1
少し血尿っぽいから、多分…いつもの膀胱炎。
ご病気用のご飯に変えて、様子を見ることに。

日曜日の朝。
トイレ通いは落ち着いたけど…どうも食欲が無さげ。
獣医さんへと思ったけれど日曜日は予約診療。
見ていると、そんなに辛そうでは無かったから
1日お家で様子を見ることに。

月曜日。
朝になっても食欲があまり回復しなくて獣医さんへ。
やっぱり膀胱炎…そして、いつもの注射~
と思ったら、ビックリしたのか痛かったのか…
油断していたワタシの左手親指をガブリ (;´∀`)
しかも…爪に穴が開くほど力強く噛まれ流血。

イメージ 1

消毒はしたのだけれど…少しずつ腫れてきた…夜。

火曜日。
手持ちの消炎鎮痛剤を飲んだけど…腫れて痛い^^;
でも、まずは…おばニャンの獣医さんへ。
帰ってから仕事をしていたのだけれど…ズキンズキン。
親指の関節のしわが無くなってきた…^^;
そして夜中…痛みを我慢できなくて外科の当番病院へ。
抗生剤の点滴をうち帰宅、ちょっと落ち着いた感じ。

水曜日。
おばニャンの病院は無かったので(笑)
朝から自分の病院へ行って抗生剤の点滴 ^^;

イメージ 2

ちょっと痛みが治まった…ような気がしていたけど
やっぱり鎮痛剤が切れるとズキンズキンと脈打つ痛さ。
昼間は仕事をするものの…寒気がするし
抗生剤効いてないのかなぁ~痛いな~と
思いながらの夜は長かった…(´;ω;`)ウゥゥ

そして、本日。木曜日。

朝から病院に行ってドクターに診てもらうと…
「あぁ~膿んじゃったね~切ったほうが良いなぁ~」
ということで、麻酔して切開することに ^^;
ということで、点滴してから切りました(笑)

イメージ 3

切ったらさ~~~痛み半減!
まぁ、痛いことは、まだ痛いですけどね~
こんなに痛みが治まるのならもっと早くに切って欲しかった…
というのは、ここだけの話(笑)

猫に限らず動物の口中には雑菌がいっぱいです。
もし噛まれたら、早めに病院に行くのが良いようです。

おば毒、恐るべしっ!!
皆さんも気を付けてくださいね~

そうそう、貫通した爪は…裏が膿んでいたようで…
いつかポロっと取れるそうです^^;

残念なのは、暫くはお酒を飲めないこと(笑)
今週末、金曜土曜と呑み会だったのになぁ…
まぁ、仕方無い(;´∀`)

来週末の呑み会までには治しま~す( *´艸`)

にほんブログ村 釧路情報]ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)


*1:+_+

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/