あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

旅行記3日目(2)仙台→東京

イメージ 1

3日目…仙台発16:30の「こまち」で東京へ向かいます。
初の東北新幹線にワクワク♪(笑)

イメージ 1

まぁ、この新幹線の中で衝撃の電話を受けるわけですけど
それはまた別の機会に…TT

仙台⇔東京がたったの1時間30分なんですね~速い…(;´∀`)

東京に着きチェックインしたホテルは京王プレッソイン東京駅八重洲
今年8月にオープンした新しいホテル。

イメージ 2

コンパクトでシンプルですけど新しいだけあって綺麗で機能的。
なるほどね~と考えながら…
友人との待ち合わせ場所、浅草へ向かいます^^

超久々の地下鉄…不安でしたけどスムーズに到着(笑)

そして再会。中学校卒業以来、37年ぶりです( *´艸`)
彼女とは中学3年生の途中から数か月間だけの同級生でしたけど
SNSで繋がっていることもあり、パッと見てすぐに分かります。
というか…きっと繋がっていなくてもすぐに分かったはず(笑)

イメージ 3

こんな感じのお友達です(笑)あ、ちなみに左側がワタシ^^;

イメージ 4

神谷バー電気ブラン♪とも思いましたが、ここは浅草(笑)
なんだか天ぷらが食べたくなって…天ぷら屋さんへ^^
時間も遅かったので、葵丸進さんに滑り込みセーフ(笑)
あなごの天ぷらが美味しゅうございました。

食事の後は、夜の浅草散策。

イメージ 5

初めての夜の浅草寺…ライトアップされていてとても綺麗!
人も少ないので超おすすめポイントです^^
友人は散歩しながら写真を撮る達人♪
教えてくれる撮影ポイントは「まさに!」という感じです♡

凶が多くて有名なおみくじは「吉」
旅立ちよろし…で満足満足(笑)

イメージ 6

改修中だった金色のう○この横のスカイツリー(笑)
一昨日?のニュースで綺麗になってお目見え~と言ってましたね。
まだスカイツリーに一度も行ったことが無いワタシ…。
次回東京へ来た時には絶対に上ろう!と誓ったワタシなのでした。

この日の歩数は、11,386歩(8.1キロ)♡
やっぱり、駅での乗り換えは歩くんですね~~~(笑)

ちなみに、昨日の歩数は797歩。0.54キロしか歩いてません TT

・・・つづく。

ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/