あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

旅行記2日目 桐生→石巻

イメージ 1

旅行記2日目。

まずはフェスタさんのお家へ。
予想通り…蘭丸君がハイテンションでお出迎え(笑)

イメージ 1

お線香をあげ…ひとしきりの思い出話。
蘭丸君が落ち着いたころ、お母さまとお姉さまが
お食事に誘ってくれました。

葛葉茶寮 くずは御膳
上州小麦を使用した名物「ひもかわうどん」と
京都おばんさい4品が頂けるセットです。

イメージ 2

卯の花、カボチャのあんかけ、青菜のたいたん、湯葉の揚げ出し
きのこの温かい出汁で頂く冷たいひもかわうどん、ゆず風味の羊羹。
どれも美味しゅうございました!
お母さん、お姉さん、ご馳走様でした。
ぜひ、こちらにも遊びに来てくださいね!

さて、東京組のみんなとも、ここでお別れ。
ワタシは団長さんと共に一路、石巻へと車で移動です。
石巻へは東日本大震災後に一度行った以来です。

石巻に到着。すでに暗く…まずは腹ごしらえ(笑)
団長さんが予約しておいてくれた牛タン屋さん「ほずみ」さん。
facebookでのお友達、辰治さんも一緒です♪

イメージ 3

人生初のタン刺し!煮込みに…タンの味噌味塩味♪
頂いた地酒もとても美味しく~辰治さんのオヤヂギャグも冴え(笑)
満足満足の一日でした。

あ、この後…3人でカラオケに行ったのは、ここだけの話( *´艸`)
辰治さんの千春もなかなかのものでしたよ♡

ちなみに…この日は車移動だったので、1日の歩数は2,019歩。
前日の歩数は、乗り換えも有ったりで、7,918歩。
そして、今日の歩数は今のところ607歩…です^^;

ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/