あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ドラマの部屋のように・・・

イメージ 1

昔…バブル期のトレンディドラマに始まり…
ドラマの中の部屋(家)って素敵ですよね~

「結婚しない」春子の部屋
イメージ 1

「家族ノカタチ」 大介の部屋
イメージ 2

恋愛ニート」 木下凛の部屋
イメージ 3

「ラストフレンズ」 シェアハウスのリビング
イメージ 4

華和家の四姉妹」 リビング
イメージ 5

実際のお家(お部屋)を使っていることもありますが
セットの場合もあるので出来る出来ないは別として
ドラマを見てると、いつもインテリアが気になります(笑)

以前、ある映画の中に出てくるお家のような家に住みたい。
という要望を言われた施主がいらっしゃいました。

イメージ 6

櫻では最初のヒヤリングで
「どういう家に住みたいですか?」ということと
「どういう暮らしがしたいですか?」を伺います。

映画にでてくるお家と言われたら、まず、映画を観ます。
この時には…その映画のストーリーにハマりました(笑)

そして、今のライフスタイルと、これからの未来予想を
踏まえたプランニングを進めます。
そして、想像して話し合い、一緒に創り上げていきます。

ですから
ドラマでも映画でも…雑誌でも、自分が好きだと思える
テイストやイメージを教えてください。
ワタシ、ドラマや映画にハマらせて頂きます(笑)

そして、そのテイストを取り入れながら
将来設計を考慮した提案をいたします。

もちろん、ご予算や立地など諸条件がありますから
ご期待に添えない場合も有るかもしれません。
でも「ここだけは!」というツボを残すことはできます。
諦めないでご相談ください^^

お家は、設計する者のモノではなく
住まう方のモノであるべきですからね。

ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/