あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

さこねぇイズム

イメージ 1

久々のニャンケねた(=^・^=)

3か月前。
かなり痩せてきたので病院に連れて行った時には
歯石が原因の歯槽膿漏だろうと診断されたおばニャン。

その後、歯磨きを遂行しているものの…
うちに来た時からの噛み癖が直ってないので四苦八苦。
でも、なんとか食欲も戻り、順調に体重も増えてきた。

そんなおばニャンですけど、今日の午後…
気づいたら、小刻みに震えてるんです Σ(・ω・ノ)ノ!

イメージ 1

人間なら様子を見るところですが
ニャンケの場合は、即病院!の我が家(笑)
早速、動物病院で受診です。

問診…触診…血液検査……………全て異常なし。
歯が痛いのかなぁ?と、獣医さん。
食欲をみるために、療養食を注射器で与えたところ
美味しい!!と言わんばかりに食べたそうな…^^;

そういえば…以前もこんなことが有ったような…
と、ふと思い出した!!!

昨年亡くなった、でっかいマメシバのさくら姐さん
通称「さこねぇ」が元気だったころ。
同じカリカリに飽きたとき、同じ缶詰に飽きたとき…
空腹に震えながらも頑として食べなかったことが…。

そうか…おばニャンはさこねぇイズムの継承者だったのかっ!
とは、旦那ちゃん(笑)

今日の診察代…9000円也。
おばニャンにしてやられた火曜日の午後でした(笑)

ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/