あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

お出迎えとお見送り、そしてゴミ拾い

イメージ 1

今日も快晴!暑かった釧路です^^;

本日の予定は、朝のゴミ拾いからの、にっぽん丸のお出迎え。

イメージ 1

まずは、8時に集合して
クルーズ船が着岸する耐震岸壁周辺のゴミ拾い&草むしり。

クルーズ船でやってくる観光客を迎える玄関ですからね~
少しでも綺麗な街を見てほしいと思って
釧路港おもてなし倶楽部、建築士会女性委員会の仲間たちと
ゴミ拾い&木製ベンチの周辺などの雑草を清掃しました。

そして、8時30分過ぎ。
予定より30分ほど早く、にっぽん丸が着岸です。

イメージ 2

お出迎えセレモニー
写真では良く見えませんけど…
湖陵高校吹奏楽部の皆さんが演奏でお出迎え。

イメージ 3

阿寒湖のゆるキャラ…マリムが暑そう(笑)

イメージ 4

この後、船を降りた皆さんは、バスやタクシーに乗って
各地への観光に向かいました^^

私たちは、ミルキークラウンのソフトクリームを食べ(笑)
30分ほど気になる植栽マスの草むしりをしたのですけど
いや~暑かった!汗だくとはこういうことを言うのね~~
というほど、良い汗をかきました(笑)そして解散 ^^

夕方、所用で…お見送りに間に合うか?!と焦りましたけど
なんとか、出航10分前に到着^^;

イメージ 5

紙テープとオレンヂ色のバンダナでお見送りです。

「また来てくださいね~~~~!」と叫ぶと
「またきま~~~す!」と返してくれる皆さん。

なんだかね、これ…全然知らない人なのに(笑)
とっても感動するんですよ~マジで。

もし自分が船に乗って出航するときに、こうやって
お見送りされたら嬉しいだろうな~と思うしね^^

あぁ~船旅をしてみたい~~~!(笑)

そして、今日は厳島神社のお祭り!

…ということは?

イメージ 6

やっぱり、これでしょう!!!
砂糖をまぶしたフレンチドック♡
中はもちろん、魚肉ソーセージですよ~♪

鎖骨探しの旅に失敗しそうなワタシとしては
それでいいのか?!という感じですけど~
まぁ、それはそれ、これはこれという事で(笑)

ゴメンナサイ( *´艸`)
ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/