あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

2級建築士製図試験の課題

イメージ 1

先日終えた 2級建築士学科試験。
合格発表は8月22日の予定です。

ちなみに、H28年度の学科合格率は42.3%だったようですが
果たして今年はどうなるのか?!

学科に合格すると、次は製図の試験。
課題と日程が発表されています。

イメージ 5

まぁ…なんとも難しい課題ですね。
ライフステージの変化に対応
なんだかアバウトな感じです^^;

というか、聞き覚えのある内容?と思ったら
つい先日、プランを入れたことを思い出しました(笑)

景色の良いところに建つ三世帯同居のプランです。

イメージ 2


イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4

これ、実現はしなかったものですけど
ワタシ的には気に入っているプランです。

あ、ちなみに…これを試験で描いたら
きっと不合格ですので、お気を付けください(笑)

試験には試験用のプランで臨むのが一番ですよ~!
受験者の皆さん、頑張ってくださいね( *´艸`)

ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/