あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

旭川デザインウィークに行ってきました(3)

イメージ 1

さて。
高砂酒造を後にして向かったのは
Aコースのみんなが待っているカンディハウス。

まずは、会場間が無料のシャトルタクシーに乗るため
蔵囲夢(クライム)に行きます。

蔵囲夢

ここは、歴史あるレンガ造りの上川倉庫群を改装して
チェアーズギャラリー、デザインギャラリー
多目的ホール地ビール館などとして利用される
市民の手で運営している地域に根ざした文化の発信地です。

こういう場所って良いですね。
置いている冊子やフライヤーがことごとくカッコ良くて
釧路にもこういう場所が有ったら良いのにと思いました。

待つこと30分。配車されたシャトルタクシーで移動です。
15分ほどでカンディハウスに到着です。


今年の「雪ありのまちくしろ」のバルにも家具を貸し出して
くれるなど何かとお世話になっている会社です^^

イメージ 1











薪ストーブにロッキングチェア
理想的な空間です(笑)

イメージ 2











やっぱり…暖色系のインテリアは
温かい感じがしますね~。

イメージ 3











白とグリーンも落ち着きます。

イメージ 4











全体的にはこんな感じの展示です。

一生使えそうな家具ばかり。
そう考えると、このお値段も納得かもしれません^^

ちなみに…

イメージ 5










ホシヅキヨノイエの読書コーナーの椅子は
昨年の見学の時に一目ぼれした
カンディハウスの椅子です ^^

ここでお昼の幕の内弁当をいただき
次の見学先に黄色いバスで向かいます!

つづく。
ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/